So-net無料ブログ作成

なら鳴らさないでよ [只今散歩中]

散歩中にお茶など入れるのに移動をすると後をついて来てこのように二本足で立ってこちらを見上げている事があります。今日もこんな感じでこちらを見上げていましたが私が立っている状態のままお菓子の袋をカサカサさせていると、おやつが貰えると勘違いしてかずっとこの体勢で見上げています。
_MG_6302.jpg

なに?なに?なんかくれるの?

人用に加工してある食べ物等は絶対にあげることは無いのですが、こんなにつらい体勢で期待している顔を見ていると・・・ちょっとイタズラを思いつきました、どれくらいこの体勢でいられるかな?

カサカサと適度な間隔で袋を鳴らすとおやつを貰える期待感が高まるようで頑張ってこのきつい体勢を限界まで維持しようとします。疲れて手をつこうとするとカサカサ、手をつこうとするとカサカサ・・・
何度も繰り返していたらなんだか機嫌がよろしくないお顔に?(笑)
_MG_6323.jpg

むぅ・・・

いつまでも貰えなかったので諦めたのか、疲れたのか離れていきました。まさか脚がプルプルするまでがんばるなんて思わなかったな
この後本当におやつをあげようといつもの蕎麦の実を手に持ちながら呼んだのですが・・・いつもなら名前を呼ぶと大抵すぐ来るのですが何故か呼んでもなかなか来ませんでした(笑)やはり怒ってた?
タグ:デグー
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。