So-net無料ブログ作成
検索選択

身だしなみ [只今散歩中]

爪が伸びていたようで自分でカジカジと齧って爪のお手入れをしています。

_MG_6423.jpg

_MG_6424.jpg


今度はひげのお手入れです、目は必ず閉じてしています。おそらく本人は丁寧なお手入れをしているのでしょうが、はたから見ているとひげの何本かを根元から毛先にかけて適当に撫でつけて終わりです。

_MG_6418.jpg

_MG_6417.jpg

_MG_6420.jpg

_MG_6419.jpg

これだけでお終いです、2秒もかからない位です。大事な役割を持っていると思われるひげなのにこんな適当なお手入れでよいのか少し疑問ですが、本人は気持ち良さそうだから良いのかな

・・・気持ち良さそうに見えていた写真が、なんだか鼻毛を抜いているように見えてきてしまいました(笑)
タグ:デグー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

缶詰発見 [只今散歩中]

散歩中に初めて見かけた缶詰に興味を持ったようなのでそばに置いてみました。

IMG_0303.jpg

IMG_0314.jpg

IMG_0309.jpg

じ~

匂いを嗅いだり、齧ったりは解るのですが、何故か缶詰に手を掛けてしばらくの間こちらをじーっと見つめていました。まるで缶詰を開けて欲しくてこちらを見ているようですけど? まさかね・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ヒョコヒョコ [只今散歩中]

2009_11_26.jpg

前回ひっかかって犬神家のようになっていたので、底までを少し深くしてあったのですが今度は足がつかず出られなくなり、もぐらたたきみたいにヒョコヒョコと何度も顔を出し入れしてました


IMG_3846.jpg

出れな~い;

箱の中からは足をジタバタさせる音が、カシャカシャ、カシャカシャしてました。
可笑しく思いながら見ていたのですが、本人はなかなか出られずに必死だったようで、よく見ると真剣な目をしてます(笑)
タグ:デグー
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピリピリ [今日のおやつ]

とても小さいキウイフルーツをもらったので薄~く切って少しだけあげてみました。
キウイを食べるのは初めてです、気に入るかな?

_MG_5870.jpg

う~ん?

_MG_5880.jpg

うん、いける。これ思ったより美味しいよ~ムシャムシャ

気に入ったようで次第にムシャムシャと夢中で食べだしました。ところが次の瞬間に、

_MG_5873.jpg

あばばぁばぁ!?

何事かと思いましたが

_MG_5875.jpg

ベロがピリピリする~;

どうやらキウイで舌がピリピリしだしたようです(笑)

_MG_5876.jpg

なんだろ?ベロがおかしかったけど気のせいかな;

どうやら舌へのピリピリ刺激は初めてで必要以上に驚いていたようです(笑)
舌を拭うような仕草を何回かしていましたが直ぐに治まったようで何事も無かったような顔をして、
また直ぐに残りのキウイを食べ始めました。

_MG_5888.jpg

うん美味しい~ムシャムシャ

でも一度ピリピリするようになった舌の刺激ってそんな簡単に治まるかしら?そんなにムシャムシャ食べていたら、また・・・

_MG_5885.jpg

ピリピリする~;

この後何回か繰り返していました(笑)見かねて取り上げたのですが、いつもはかなり抗議するのに今回は素直に渡した所を見ると食べたい気持よりピリピリの嫌な感じが上回ったのかな?

どうも小さ過ぎたキウイが熟してない物だったようで悪い事をしてしまいました、もしかしたらキウイは彼の中では危険な食べ物に認識されてしまったかも知れませんね;
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

窓の外 [只今散歩中]

散歩中に時々、ほんの少しの時間ですが立ち止まって網戸越しに窓の外を見つめている事があります。
風を感じたり鳥の声に耳を立てたりと様々ですが今日はいつもより長い時間外を見つめていました。

ときには何か物思う事があるのでしょう、
それともその先に広がる世界へ冒険心が押さえられなくなったのでしょうか・・・
_MG_2371.jpg



でも写真を見直して見ると、なんだか彼の視線の先に鉢植えの葉っぱがあるんですよね。ここ最近白菜やターサイなど食べてみたら実はすごい美味しいと解った野菜類が続いているので、どうやら彼の心は冒険心などではなく、もしかしてこの葉っぱも食べたら美味しいのでは?といったところでしょうか(笑)

タグ:デグー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ターサイ [今日のおやつ]

菜っ葉のお化けみたいで緑が少し毒々しいですが、初めて見かけたので買って見たターサイです。食べないだろうと思っていたのですが以外にも食いつきました、かなり気に入ったようなのであちこち食べ散らかされる前に一ちぎりしてあげました
_MG_5384.jpg

茎の部分はあまり美味しくないのか葉っぱの部分だけを夢中で齧ってます

_MG_5425.jpg

ムシャムシャ

_MG_5434.jpg

ムシャムシャ

_MG_5441.jpg

まだこの先っぽに少し・・・ムシャムシャ

とても好みの味だったようで、葉っぱの部分が少しも残らないようにかなり真剣に食べていました


タグ:デグー
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月 [その他]

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さて、うちのデグーはお正月に何をしていたかというと・・・


散歩をしたり_MG_5335.jpg

イタズラをしたり_MG_5543-1.jpg

御参り?をしたり_MG_4689.jpgパンパン  今年も美味しい物が食べれますように

おやつを貰って食べたり_MG_5501.jpg

グーグー寝たりしてIMG_3864.jpg

いつもと変わらないのんびりとした日々を過ごしています。

タグ:デグー
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。