So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽかぽか [只今散歩中]

秋晴れの良い天気です、お日様が気持ちよく感じるのは人もデグーも同じですね。

IMG_8071.jpg

ポカポカで気持ちいいな~、眠くなってきたから昼寝しようかな  ムニャムニャ・・・

散歩中の昼寝はしたことがないのに眠くなるなんて珍しいですね、お日様がポカポカでよほど気持ちよかったのかな?

IMG_8072.jpg

ちょっと寝るけど絶対邪魔しないでね~

なんだかとても可愛く撮れましたね、これは寝顔も絶対に撮らねば;

IMG_8026.jpg

寝てますね、もう少し近づいて~ガサガサ、どすん・・・カシャリ

IMG_8059.jpg

さきほど起さないよう言いましたよね?

あ~うるさくして起してしまいました;ごめんね。だけど顔変わりすぎ(笑)いくら不機嫌になってたとしてもさっきの可愛らしい顔とはまるで違いますね。これなら同じ網戸越しでそのまま撮った方が良かったかな;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぺろり [今日のおやつ]

今日は直ぐに取り上げられないように、この前よりしっかり掴んで食べています(笑)

それにしても、よっぽど美味しいのかな?
なんだか目を細めて幸せそうに食べてますね

IMG_7973.jpg

うまぁ~

食べ過ぎになる前に取り上げたいので指先でぶどうを摘むと・・・

IMG_8149222.jpg

む!?盗られないぞ~ガッシリ


懸命に押さえています(笑)、でも食べるのに夢中で逃げ忘れ、ぶどうを掴まれた時点で取り上げられるのはもう決まってるのですが(笑)さてどのタイミングで奪おうかな?

引っ張ったりせずにいたら、なんだか安心したのかそのまま食べ始めました

IMG_8148222.jpg

ムシャムシャ、おいし~


・・・ねえ口の横よごれてるよ

IMG_8153222.jpg

ん、どこどこ?  ぺろり

口の周りが気になって油断しましたね(笑)、それっ!

IMG_7978222.jpg

あああ~;  また~?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

見られていますよ [只今散歩中]

あ~;
まあ今更そのカーテンに穴を開けられようがどうという事はないけど・・・何してるの?

IMG_6507.jpg

元にもどれもどれ;

IMG_6511.jpg

駄目か~


IMG_6512.jpg

う~ん・・・


そうだ! ここから離れてとぼけちゃお~

IMG_6489.jpg

ここに私はいませんでした。だから知らないし、身に覚えも無いので~す。ププッ(笑)

IMG_6491.jpg

ソロリソロリ・・・

こら~!(笑)

IMG_6488.jpg

ヒッ!?

ずっと見てたし証拠写真まで撮られてますよ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

 [只今散歩中]

動物に鏡を見せるとどうなるのでしょうか?猿などは鏡を認識できるらしいのですが、
デグーはどうなんでしょうね、鏡とは認識できないだろうけど仲間がいると思ったりして変わった行動とったりするのかな?うちのデグーにちょっと試してみました。

散歩中にいつも通る所に鏡を置いて様子を見てみる事にしました。どうなるかな~


さっそく鏡の前にやって来ました

IMG_7762.jpg

スタスタスタッ



IMG_7759.jpg

ん?



IMG_7760.jpg

フンフンフン



IMG_7761.jpg

なんだ、鏡か。一瞬知らない奴がいるのかと思ったよ



IMG_7700.jpg

もう、散策で忙しいんだからそんな所に鏡置かないでよね。  スタスタスタッ

あ、ごめんごめん。そんな所に鏡を置いて邪魔だよね;

怒られてしまいましたね。 ん?いやいやそんな筈はない(笑)  
これは鏡を認識どころか、鏡に写った自分の姿も見えなかったみたいです。
鏡を通りすぎるのに数秒でしたし、何かひんやりしてるな位に感じて立ち止まったのかもしれませんね。少し残念ですがデグーには解らないようですね。

でも待てよ、うちのデグーは意外と賢いからもしかしたら本当に鏡を認識してて?  
いやそんな筈(笑)・・・
タグ:散歩 デグー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう忘れたの? [只今散歩中]

なぜか今日は梱包材に興味津々

IMG_7217.jpg


なんだろこれ?


IMG_7219.jpg

う~ん

さっきから何してんの?  ・・・!

お~い、蕎麦の実だよ(笑)

IMG_7203.jpg

お、おやつやった~!


IMG_6982.jpg

ぽりぽり

思ったとおりの行動をしてくれました(笑)


蕎麦の実が無くなるまでこのままの格好でしたが、食べ終わってやっと自分の状況に気がついたのか、慌てて抜け出して少し離れた所に逃げていきました(笑)

IMG_7684.jpg

ふ~危ない目にあったな;

いたずらが過ぎたのを怒っているのか、梱包材が自分に牙をむいたと思っているのか、ともかく少し警戒していますが・・・



蕎麦の実もう少し食べる?と袋をカサカサさせると

IMG_9029.jpg

食べる食べる、頂戴~

う~ん;悪戯しといてなんですが、こんな簡単に警戒を解いて近寄ってよいの?(笑)
タグ:デグー
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ズザーッ! [只今散歩中]

いつものお風呂とは気分を変えて、のびのびしてもらおうと広いお風呂を用意してみました。散歩中にさっそく気が付いて近づいて来ました。

IMG_6708.jpg

フンフンフン;まさかこれお風呂?

IMG_6545.jpg

は~


IMG_6536.jpg

コロリ

IMG_6558.jpg

ふぃ~

本当は激しく砂を飛び散らかして浴びている写真が撮りたかったのですが、大人しめに転がっていたのでなんだかお湯につかってるみたいにくつろいだ感じの写真になってしまいました(笑)慣れてないからかもしれませんね。


IMG_6591.jpg

ふぅ~お風呂上りはこれだね~

タグ:デグー 風呂
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬく [その他]

なんだか急に冷え込んできたので、冬用の寝床を用意しました、下のヒーターはさすがにまだ入れていません。暫く確認をしてさっそく使ってくれました

頭から入って

IMG_7905.jpg


中で回転して

IMG_7912.jpg

顔を外にひょこっと出します

IMG_7867.jpg

は~暖か~い

IMG_7869.jpg

ん~・・・

気持ち良さそうだな~少し肌寒いくらいで暖かい布団に包まると気持ちいいのと同じかな?ハンモックの時より睡眠が快適になって深く眠っている感じです、やはり少し寒かったのかも知れません。部屋の温度は23℃くらいはあるのですが体感温度はちがうのかもしれませんね

タグ:デグー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐが~ [その他]

寝床を変えたのですが肌寒く感じる季節なのに涼しげな水色;さらに布切れを洗濯バサミと針金でをつるしただけの手抜きなので、寝心地が気になり聞いてみました
 

新しいハンモックの寝心地どうですか?

IMG_7137.jpg

う~ん、なんていうかあれだね

あれですか?


IMG_7139.jpg

その・・・

その?


IMG_7134.jpg


ぐ?


IMG_7136.jpg

が~

ぐが~ですね(笑)


寝心地は悪くないようです、よかったよかった。

タグ:デグー
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おやつについて [今日のおやつ]

最近うちのデグーがおやつを食べている写真がふえてきました。見て頂いていると、もしかしたら普段からいつも果物等をいろいろと沢山あげて食べさせているように見えてしまうかもしれません。実際は初めて与える食べ物は参考書、ネット等で安全かを確認し、普段の牧草を主食、補助にビタミンC入りペレットという食事に全く影響が出ない範囲で少量を時々与えています(時々、持って逃げられ多めに齧られたりしますけど;)これからも、デグーと美味しそうな物の写真が増えていくかも知れないので、ちょっと書いておくことにしました。

写真 96.jpg

牧草はあまり好きじゃないんだけど、身体と歯に良いからちゃんと毎日食べてるよ


おやつについて2010.0807追記
このブログでいつも食べているように見えてしまうかもしれない糖度が高いフルーツ等は与えるとしても月に何度もない位の頻度です、またDegus: A Complete Pet Owner's Manual,Degutopia,や他色々な情報を参考にしたうえで飼い主の判断で健康には影響が少ないとあたえていますが、すべてのデグーに当てはまることではないと思いますので自己判断、自己責任でお願いします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

登頂成功 [只今散歩中]

散歩に新しいコースが加わりました。夜は肌寒くなってきたので冬用の掛け布団を出したら、どうやらそれを足掛かりに今までは不可能だった頂きに登れるようになったようです

IMG_6761.jpg

スゥ~


IMG_6810.jpg

ガオォ~(本当はキキッ)



IMG0_6758.jpg

タタタッ


IMG0_6800.jpg

トォ~

ん~なんだかとても勇ましくてかっこよく見えるよ。でもこんなにスマートに散策できるようになったのはつい最近です、それまではこんな様子でした・・・


IMG0_6742.jpg

なにこれ、何処から降りばよいの~;

今、登ってきた所から降りれるんじゃない;


IMG0_6655.jpg

ひえ~

腰がすごい引けてます


IMG_6769.jpg

ひぃ~落ちる落ちる~;

もう足ついてるよ(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。