So-net無料ブログ作成
検索選択

起きてるの? [只今散歩中]

うとうと寝ていたのにトイレにでも起きたのか、たまたま寝床から下に降りて来た時と
床が少し汚れていたので掃こうと思い扉を開いた時が
とてもタイミングよく重なりました。

出るつもりは無かったはずなのに、目の前で扉が開いたからか外に出て来ました。

いつも散歩の時間に扉が開くと嬉しくて飛び出す習慣のせいですかね?
寝ぼけていてちょっと体が重そうな感じです。


別に部屋の窓など開いてないのでそのままに、床をさっさと掃いて振り向くと直ぐ後ろにいました


固まってるけど起きてるのかな?

IMG_5275.jpg

ぼへ~



しばらく様子を見ても、呼んでも全然動きませんので、好物の蕎麦の実を口元に持っていってみました


なんだか食べ初めてはいますが・・・



IMG_5287.jpg

ぽりぽり、 ぽっり


普段より食べるの遅いし食べこぼしが多いです、まさか寝ながら食べてる?(笑)



起きてるの~?


IMG_5292.jpg

ん?



ちょっと判断出来ませんでしたが、つっついたらかろうじて動き出した感じ、しかも散策もしないで、小屋に帰っていきました。よっぽど眠かったのか直ぐに寝始めたけど、さっきはやはり寝ながら食べてたのかな?(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お風呂は只今、清掃中 [只今散歩中]

風呂の砂の汚れが目立ってきたので交換、ビンも煮沸消毒をして後は新しい砂を入れるだけ。もう少しで綺麗なお風呂になりますが大人しく待っている訳無いですね。

さっそく邪魔しにやって来ました。

IMG_5819.jpg

お風呂掃除終わったんだって?

もう少しお待ちくださいな、でもそこまで来て見たら、まだだって解かりそうなのに?

IMG_5822.jpg

どれどれ?


IMG_5821.jpg

お、キレイになってるね~


IMG_5818.jpg

ん?

はっ!砂が入ってないよ~!

IMG_5823.jpg

ほら、早くしてよね

邪魔さえなければもう終わってたのに;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

美味しい顔ってこんな顔? [今日のおやつ]

今日のおやつも栗・・・
IMG_5565.jpg

がぶり

今回は作戦は無駄だと解ったのか隠れたりしないでその場で勢いよく食べ始めました、美味しそうですね

IMG_5589.jpg

もがもが


夢中で食べていますが齧るたびに床の上を前へ前へとすべる栗を押さえ込むために
だんだん前傾姿勢に(笑)

IMG_5587.jpg

く~食べにくいな; だけどまだ皮の周りに少し実がついてるんだよね


もうほとんどないので残りの半分を食べてもらおうと、目の前に置いてあげたのですがすぐ目の前でちらちらさせても全然見向きもしません;
IMG_5608.jpg

つるつるすべるな~なにか良い方法はないかな?

直ぐ側に新しいのあるよ、食べやすいよ?

こうだ!上から押さえ込み~

IMG_5604.jpg

ふふ、どう?今度は滑りにくいよ。これでこの皮についてる実をモグモグ


・・・どうも彼は目の前の事に集中すると周りが見えなくなるようですね


IMG_5592.jpg

なにかいった?

耳は良いみたい(笑)

タグ:デグー
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

夜の動物園

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。今年の特別イベント秋のナイトズーラシア、夜の動物園です。

ズーラシアは初めて行ったのですが広くて展示の仕方がとても工夫されて見やすく本当に楽しかったです。今回は夜の見学のため日が早く暮れ始めているので、園内はかなり薄暗く、ほとんどの動物がまず何処にいるのか探すところから始まります。そのまま見つけられない動物もかなりいましたが(笑)本当に色々な動物が近くで見られて本当に面白かったです。

中でも一番印象に残ったのは目の前で水に飛び込んでくれた白クマでしたが・・・

白クマがあまりに面白いので暫く見ていた所、ちょっとほろ酔いのおじさん焼きそばを食べながらやって来ました。やはり白熊の面白さに興味を持ったようで暫く側で見ていました。

白クマが激しい動作をするたびに周りで見学している人も大抵は、おお~と言う感じの声が出てしまいます。が、その方はおほっ!とか、むぉ!などと少し変わった声を出されるので気になって見ていると、

その声を出すたびにそれまでたんたんと食べていた焼きそばを口に運ぶお箸が口の手前で見事にぴたっ!と止まるのです。

もぐもぐ・・(熊ガォー) むぉほっ!ピタッ、ほ~  もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・(熊ゴロン) ぉほお~!ピタッ ほ~  もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・

という調子を繰り返すので可笑しくて可笑しくて、
つぼにはまってこの日一番の印象に残ってしまいました(笑)

でその後もちろん焼きそばを食べました美味しかったです。

こういう夜の動物園のイベント等は気が付くと終わっているので
もっと沢山やってくれると嬉しいんですが動物の事を考えると難しいんでしょうね
今年は今週末にもう一度あります

さて今回は本当に暗く、フラッシュ禁止のため動物園の写真は一枚も有りません。
代わりに似てると思って買ってしまったお土産のぬいぐるみとうちのデグー
IMG_6025.jpg
まったく似てないな;

IMG_6032.jpg

あまりに無関心なのでいたずら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

聞こえな~い [只今散歩中]

夏は日光浴をさせても暑いのか、しようとしませんでしたが最近は朝晩の涼しさからか散歩中にほんの少しだけ日の光を浴びる姿が見れました。


朝のやわらかい日差しを身体に浴びて気持ち良さそうにくつろいで・・・いませんね。

何してるの?

IMG_5455.jpg

ジ~

外が何か気になるのかな?

IMG_5104.jpg

ここっ!

ん?

IMG_5114.jpg

この上!

なに?

IMG_5110.jpg

それから、こっちも!

なんだろう?

IMG_5454.jpg

ほこり凄いよ、掃除すること!

ええ?


それは確かに少し汚れているけどもう細かいな~;
なら言わせて貰いますけど、そもそもそこのカーテンがやけに短いのは誰かさんが、
うちにやって来た頃にそこを・・・聞いてます?

IMG_50100.jpg

ほわ~ぽかぽかしてて、そよ風がきもちよいよ~


・・・まあ、気持ち良さそうだからもういいけど。今度掃除しておきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐーすか [その他]

秋らしく朝晩は涼しい時も多くなりました、
ぐっすりと眠れて気持ちよいのですが、それはどうやらデグーも同じ様です

2009_08310087.jpg

むにゃむにゃ すぴ~

何の夢をみてるのかな?

タグ:デグー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

その時彼は何を願う [今日のおやつ]

ん?お祈りしてるのかな?

2009_08300106.jpg

父なる神様、どうか・・・

何をお願いしているのかな・・・?



多分これだろうな~これぐらいなら私が叶えてあげられるかも

お願いはこれでしょう?はい、どうぞ。たま~にしかもらえない乾燥リンゴ(笑)

コピー ~ 2009_08310055.jpg

リンゴ~!


2009_08240060.jpg

もふもふ リンゴ~!


2009_09040047.jpg

おいしい~ リンゴ~!

その顔だと、どうやら願い事は当たってたみたいだね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。