So-net無料ブログ作成
検索選択

待て [今日のおやつ]

散歩中におやつの袋を発見!

_MG_8190.jpg

中身を探ってます?

_MG_8196.jpg

以前ならこの後、頭を無理やり押し込んで袋の中身をガサガサと物色する事がほとんどでしたが・・・

私が近くにいると最近はそれをやめて、
このようにこちらの様子を見て袋からおやつを取り出してもらうのを待っています。
_MG_8189.jpg

じ~


なんてお行儀の良い子なんでしょ!
とはいえ食い意地が張ってるデグーがこんな事をするには理由があるに決まっています

つい最近中身を食べようとして連続で、少ししか開いていなかった袋の入り口に頭を突っ込んで抜けなくなっていたのと、上半身をねじ込んでいた所袋が倒れてひっくりかえり出れなくなっていました。

そのままほっといても自力で出られたとは思いましたが、そばで見ていたので思わず二回とも直ぐに助けました。こちらは助けたつもりですが、タイミング的にはもしかしたら私のおやつに手を出したので怒られたと思ったのかもしれません、おかげで私が近くにいる時は待てを学習した状態に?

もっとも食い意地がすごいやつなんで直ぐに忘れるでしょうけどね(笑)

_MG_8176.jpg

じ~

さてこんな顔で待っているので今日は好物のポップコーンをあげました
(この袋に入っているポップコーンで人が口にするものではなく小動物用に出来ているものです)
_MG_8207.jpg

ぽりぽり

_MG_8209.jpg

_MG_8214.jpg

_MG_8219.jpg

ぽりぽり

食べるのに夢中でイタズラされてもまるで気にしません

タグ:デグー
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

タッジーマッジー

ふふ。ウインクしてる(>_<)
ちょこんとそろえたお手手がいいです。
お花のせられちゃってかわいいなぁ♡
by タッジーマッジー (2010-07-24 08:39) 

foo

お行儀のいい子ですね(^^)
うちの子も食べている間はある程度許してくれますが、度が過ぎるとブーブー怒ってしまいます(^_^;)
いたずらしたくなりますよね。
by foo (2010-07-24 08:39) 

yuki

うちの子も最初の方だけ覚えてて
食い意地に負けてよくドジってます。。笑

やっぱりかわいいなぁ(〃▽〃)
あ、なんかトトロみたいですね(´艸`。)゜.+:


by yuki (2010-07-24 09:08) 

母さんあひる

あぁ・・・、か、かわいい・・・。全部。
by 母さんあひる (2010-07-26 00:51) 

panporin

タッジーマッジーさん

このときはバジルの葉と花で可愛らしいですが、普段はペットボトルのキャップやら
丸めたレシートなど近くにあるごみを載せられてる時が多いですw

foo さん

あまりに夢中な時はイタズラしたくなりますよね
フーくん、ランちゃんは、うちのよりも大柄なぶん、のせがいがありそうだな~
by panporin (2010-07-26 02:30) 

panporin

yukiさん

道具を使いこなすデグーの実験も、この食い気の執着があればこそですかね?
http://pokopokoko.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22
一番下のこの写真も、シルエットだけはととろっぽいかも?w

母さんあひる さん

全部とはありがとうございます~
このブログの写真はよそ行きの顔が多いからかも?(笑)
by panporin (2010-07-26 02:57) 

yuki

たしかに!ととろっぽい(´艸`。)゜.+:
やぱりかわいいですねー(〃▽〃)
USTREAMみてるとやっぱり・・・眺めてしまいます!
by yuki (2010-07-26 21:37) 

お針子姫

か、かわいい~。
ぽくぽくちゃんが新聞を立ち読みしてるのかと思いました~。
でも、おやつがほしいのね。
いい子でおやつを待ってる姿って可愛いですよね♪
お鼻のティアラ、素敵です~。
by お針子姫 (2010-07-29 02:44) 

panporin

お針子姫 さん
お花のティアラ!これにお針子姫さんの作られてるような水玉のドレス
があったらもっと素敵?あ~男の子なのでだめですねw
by panporin (2010-07-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。